2016年3月6日日曜日

朝から元気にしてくれる女性

朝ドラご覧になってますか?広岡浅子さんのバイタリティあふれる女性を描いた「朝がきた」。とっても面白くて古川智映子原作の「土佐堀川」読了しました。選挙権もなく女性に仕事なんてという時代から本当によく働いていたようです。事業がうまくいかずに危機になったときも、刺されても、乳がんになっても「九転十起」の精神で乗り切ってきました。このバイタリティは、見習わなくてはと思います。

しかしながら
♬ ♬ 思いどおりにならない日は~、あし~た がんばろう ♪ 

ってところがすごく好きな私。(朝ドラの主題歌です。)
こんなんじゃ まだまだ 遠い??

0 件のコメント:

コメントを投稿