2013年11月10日日曜日

初歌舞伎‐一幕見席@歌舞伎座

あっという間に11月、だんだん寒くなってきましたね。昨日は、主人と一緒に初めて歌舞伎座で歌舞伎をみました。初心者ですのでまずは、一幕見席で。通し狂言「仮名手本忠臣蔵」です。私たちは、大序・三段目を見ました。松の廊下で切りかかるところまでです。4階の一幕見席で1,500円。あいにくこの日は、お客様が多くてすでに立ち見。11時からまずは50分、休憩をはさんで45分です。知っている人は菊五郎、左団次、七之助、でしょうか。やはり舞台は圧巻でしたね。回り舞台の素晴らしい事!!お話も忠臣蔵でしたので、とっても入りやすかったです。次回は、せめて1等席か2等席で観たいな。 もちろん、1等席、桟敷席、2等席も満席。さすがに4階ですので、小さくしか見えませんが、やっぱり近くで見ると美しいんだろうなーちょっと興味がわいてきました。した

東銀座の駅を降りたらすぐに歌舞伎座のショップがあるのですが、さすが今を時めく片岡愛之助さん。来年のカレンダーは、玉三郎さんよりも高かったー

0 件のコメント:

コメントを投稿