2013年1月15日火曜日

傘寿のお祝い

成人式の昨日は、関東地方は久しぶりの大雪でしたね。着物を着ていた方達は、大変な1日だったけれどきっと忘れられない1日ですね。今年もボチボチとつぶやいていきますので、皆様よろしくお付き合いくださいませ。さて、冬休み、私は両親と一緒に傘寿のお祝いを兼ねて佐賀県にある嬉野温泉へ主人と4人で行ってきました。嬉野温泉は、「美肌の湯」として有名なんですよ。柔らかくてぬめりのあるお湯です。両親は今年は80歳と81歳になります。幸なことに二人ともいたって元気です。


二人を見るとホントに健康って大事なんだなぁと当たり前のようですがしみじみ思います。
いつかは、介護も必要になるかと思いますが、私も体力つけとかないといけませんね。
嬉野温泉の帰りは、祐徳(ゆうとく)稲荷神社へ行ってきました。嬉野温泉近くにある有名な神社で衣食住の守護神らしいです。お正月の参拝客もいっぱいで、たくさんのパワーをもらってきました。
今年も飛ばしていくぞ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿