2012年12月25日火曜日

幸庵@藤沢

今夜は、クリスマス。皆様いかがお過ごしですか?
忘年会も終わり、年末に向かってお仕事に大掃除に邁進している今日この頃です。



さて、忘年会といえば先日、夫と「幸庵」で忘年会をしました。「幸庵 」は、ミシュランガイドで湘南では唯一の三ツ星のお店なんですよ。
住宅街にひっそりあります。



お味は、もちろんいうまでもなく美味しかったのですが、料理の盛り付け、器など見た目にも美しく、一層料理を引きたせたように思います。
和服の女性がお料理を運んで下さり、丁寧にご説明くださいます。
ゆっくりと、味わう時間が優雅に流れていき、最後のお見送りは、お店の外まで板さんとお店の方がお見送りに来てくださり、振り返ったあともまだいらっしゃいました。ここかしら~星が付く理由は??
がんばった1年に、がんばった忘年会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿