2012年11月29日木曜日

日本の恋とユーミンと

買いました!!ついに出たユーミンベスト盤。


すごいですね。歌いに歌って40年だそうです。
私は、実は荒井由実だったころの歌のほうが好きなんです。
今、思えばユーミンは、20歳そこそこであんなに大人っぽい歌詞を書いていたのかと思うとやっぱりすごい感性なんだなと思います。大人になってから何度もコンサートに行きましたが当時から華やかでお金がかかっていて素敵でした。
私の好きな曲「あの日にかえりたい」を聞き始めていたころ、私は、まだ14、5歳の田舎の少女でした。
♪♪ 青春の後ろ姿を人 はみな忘れてしまう
     あの頃の私に戻ってあなたに会いたい ♪♪

っていつかそんな切ない思いをするのかしらと思いつつ、あの日に帰りたいと思う間もなくあっという間に大人になっていき、あわてて結婚した私でした。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿