2012年9月5日水曜日

天然かき氷 埜庵

みなさま、こんばんわ。今日は、どうしても行きたかった鵠沼の天然かき氷屋さん「埜庵」へ行ってきました。うれし~!!

鵠沼海岸駅から、すぐの住宅街にひっそりとあるんですが、なが~い行列ができるかき氷屋さんなのですぐにわかります。
一度目は、夏休み真っ最中のど暑い日の仕事帰り!・・・そりゃ並んでますよね~若いお兄さんが、整理券を配っていまして「1時間待ちです」って。さっさと帰りました。で、今日!仕事帰り、期待しなかったのに、もちろん並んでいましたが、10分ほどで、入れました。やった~
もう、いろいろあって迷うんですが、やはり、季節のかき氷ということで、「白桃ミルク」

ミルクがかかった氷に少しずつシロップをかけて頂きます。わかりますか?何ともいえないとろりとした感じ。シロップは 桃のピューレみたいかな。すご~くおいしかったですよ。やはり、天然かき氷なので、全然水っぽくないんですね。氷がしっかりしているのでとけにくく、最後までミルクと桃のシロップ味わえます。今日は、テンション上がっちゃいました。次は、宇治金時ミルク、キャラメルミルクもおいしそう・・秋になれば、もっとすんなり入れるんだろうな。秋は栗のシロップなんか出てきたらどうしよう。。。
さすが、本も出ているかき氷屋さんです。スタッフも感じの良い方でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿