2012年7月18日水曜日

久しぶりの山笠

週末の私は、所用があって福岡へ飛びました。この時期、博多は、山笠で賑わいます。
どんたくも楽しいけれど、やっぱり、山笠!!このワクワクゾクゾク感はたまりません。福岡では、毎年、山笠のライブ中継が各局テレビであるんですよ。今年はたまたま3連休のど真ん中でいっそう見物客も多かったようです。ホントは行きたかったのですがテレビで参加。4時59分スタートです。


私が小さかった頃、山笠を走るおじさんたちの中には、背中や腕やおしりに彫り物をしていた人がいましたが近年は、誰一人いません。そしてすべての山が走り去って山がそれぞれの町に帰ってしまった後、「終わったっちゃね~」って寂しくなるんですよ。夏本番は、これからなのですが。
                                   

0 件のコメント:

コメントを投稿