2012年4月8日日曜日

温泉でリフレッシュ&テディベア☆

桜がやっと満開を迎えました。今日は見頃だったようですね。さて、私は桜が見頃を迎える少し前に、伊豆 熱川温泉でリフレッシュ!!   「つるや吉祥亭」へ。パンケーキのサービスやら、本館で遊べるクーポンやら、湯上りのビールやおそばのサービスやら、何とも嬉しいおもてなしの数々。
もちろん夕食のフレンチ懐石もとってもおいしく、、露天風呂も伊豆の海の水平線が目の前に広がって最高。すばらしい景色でした。なんと帰りには、鯖寿司のお土産つきなんですよ。人気の理由がわかります。


翌日は、伊豆高原のテディベアミュージアムへ行ってきました。どうしてテディベアっていうか知っていますか?アメリカのルーズベルト大統領が熊の狩猟に行き、小熊を捕まえた際にハンターが大統領に最後のとどめをさすよう銃をお渡ししたところ大統領は、かわいそうだからと小熊を逃がしてやったそうです。大統領の愛称は、テディ。新聞でその話の風刺画が広まって「テディの熊」となったようです。案外知らなかったでしょ?小さいミュージアムですが、年代物のたくさんのかわぅい熊さんがたくさんあって心癒される旅の締めくくりとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿