2012年3月12日月曜日

震災から1年

震災から1年経ちました。今日は、埼玉の顧問先へお伺いしたのですが、1年前の同じ日にお伺いしたこともあって事務長とお打ち合わせをしながらその日のことを思い出しました。震災の翌日、13時30分にお約束したのですが、当初、大宮までは何とか行けたものの、そこから先JRがしばらく動かず、やっとたどり着いた時は17時を過ぎてしまい顧問先にも大変ご迷惑をかけてしまいました。テレビで放送されているように、まだまだ復興は、進んでいません。瓦礫の問題。復興を願っていてもやはり、受け入れを決めるとなると地域の問題などいろいろな問題が、ありますよね。
今年の確定申告は、例年よりも寄付金控除が多かった年ですが、これからも、震災復興の寄付金など私にできることは、続けていきたいと思います。そして、我が家も震災後、タンスや、冷蔵庫、食器棚すべての家具に転倒防止の器具をとりつけました。今日と同じ明日がくるとは、限らないということが身にしみてわかったことです。今日と同じ明日があるって幸せなことなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿