2011年10月27日木曜日

陸奥A子三昧☆

秋も深まり、スポーツの秋・・旅行の秋・・食欲の秋・・読書の秋ですね。
どこかの誰かさんのブログに飛んだときに、陸奥A子さんの漫画のことが書かれてありました。
陸奥A子さんとは、私が小学生から中学生くらいの頃、愛読していた雑誌「りぼん」→もち今も健在!!に掲載されていた漫画家です。ポわーんとした絵と主人公が好きで、愛読していました。
久々にそのブログで漫画を見て、アマゾンで「大人買い」したんですが、ないものを数冊ありました。
最近のご時世やOL向けの漫画雑誌にちなんで「いきおくれの切ないOL」や「バツ1女子」など登場していて主人公も素敵な大人女子になってました。
深夜、甘酒を飲みながら久しぶりの陸奥A子の世界に浸っている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿