2011年10月23日日曜日

マンドリンの調べ♪

すっかり、秋めいてきた今日この頃ですね。15日土曜日は、頂いたチケットで、鎌倉芸術館であった明治大学マンドリン倶楽部の定期演奏会に行ってきました。
初めて聴くマンドリンのコンサートは、なかなか聴き応えがありましたよ。
クラッシックあり、演歌ありとバラエティにとんだ演奏で素敵な時間を過しました。蘇州夜曲とかぴったりですね。あと古賀政男さんの演歌とか「影を慕いて」かな。
マンドリンは、イタリア発祥雨の楽器で、日本では1894年に英国から贈られたマンドリンを四竈 訥治さんが演奏した記録が残っているそうです。たまには、クラシックな気分もいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿