2011年10月10日月曜日

DVD三昧

連休のこの3日間、秋日和でとってもいい天気ですね。私は、仕事をしたり、家でまったりして過しています。以前から見たかった映画のDVDを先週から借りてきて見ていました。
「ソーシャルネットワーク」は、マーク・ザッカーバーグが、“FaceBook″を創り上げる課程を、裁判を絡めながら描いています。スピード感あふれるストーリーに引き込まれる感じ。あっという間に見終わりました。「英国王のスピーチ」は、じっくりと味わい深い映画でした。エリザベス女王のお父さん(ジョージ6世)の物語で、お兄さんが実は王冠をかけた恋で有名なシンプソン婦人と結婚して王位を捨ててしまったため、弟のジョージ6世が王位を継いだんですね。で、吃音を矯正し克服していく物語です。「ブラックスワン」は、バレエの美しさとプリマドンナなになる心の重圧と葛藤。ナタリーポートマンが、細くて細くて・・羨ましい。ってかそんなに食べないのよね。バレーダンサーって。
「シェリ」は、年を重ねても相変わらず美しいミッシェル・ファイファーが「超」年下の青年に恋する切ない年上の女性を描いた作品。今回はどの作品も大満足でした。(^-^)v オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿