2011年9月7日水曜日

K-POP♪♪

すごいですよ。恐るべし韓国の音楽産業。続々と出てきます。スターが。。。
9月2日、東京ドームで韓国の音楽事務所SM-TAWNに所属する韓国のグループ、BOAや少女時代、東方神起など10グループくらいでしょうか、一堂に集まってのコンサートがあり、私は、福岡の友人が東方神起のファンだということで連れて行ってもらいました。
もちろん満席で見渡すかぎり老若女子。すっごいパワー。このお金が韓国の音楽産業・・いえいえ韓国の産業の一部を担っているのでしょう。どんだけ儲けるねん韓国!!
某TV局が韓国ドラマばかり流し続けていると発言した俳優が物議をかもし、TV局のまえでデモもあったとか。 日本にやってくる韓国のスター達もデビューするのに血を吐く位の努力をしたとも聞きますがこのパワーなんか圧倒されます。今の日本にこれだけのものがあるだろうか?と思っちゃいました。次の日は、お決まりの新大久保へ。ここでも私の友人はたんまり買って、福岡へ帰って行ったのでした。私も楽しいk-popな2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿