2011年6月1日水曜日

バラ色の日々♪・・・だった日々

6月だというのに肌寒い日が続きます。世間では「スーパークールビズ」なんて言ってますが、スーパーをつけるほどまだ暑くはありませんよね。
さて、ちょっと前までバラ色の日々・・・いえいえ薔薇満開の日々でした。でももう散っちゃって最後のテーブルのお花です。

毎年5月中旬に地元の百貨店で行なわれる「バラ展」それはそれは、いくつもの種類、色の美しいバラが、鉢植えで並んでいます。
私も4年程前から購入してきました。残念ながら枯らせてしまった鉢も何鉢
かあります。(涙)しかし、5月中旬から下旬のこの時期、毎朝、蕾の数をかぞえ、開花している美しいバラには、飽きることなく見ほれてしまいます。
そして、開花してしまった後は挿し木をして、もっともっと増やすように 
しています。
1年に一度の楽しみ、桜見ならぬ薔薇見は当分続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿