2011年2月28日月曜日

積小為大

私は時々PRESIDENT、THE21、などのビジネス雑誌を購入します。
先週購入した雑誌は、タイトルに惹かれて買ったAssocieの「悪いクセ」の断ち切り方。
ビジネスに関する色々な悪いクセを直すトレーニング方法が記載されています。私も正確に、迅速に仕事が出来るよう日々模索し、努力しています。習慣を作れば日々が変るのではないかと、ご覧のように本も購入し、読みました。
習慣化のゴールは歯磨きをするように自然と身体が動きそのことをやるようになることだと思います。まずは毎日、同じ時間に同じ事をやるというところから始めてみようとは思うのですが人生同様、毎日でさえも、思うようにはいきません。
積小為大(せきしょういだい)・・・・小さな積み重ねが大事へとつながる。
この言葉をしっかり頭に入れて明日からがんばってみようと思います。
なんか「明日から」って三日坊主が、よく使う言葉だったような(笑)・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿