2010年11月22日月曜日

天は二物を与える!

早稲田の斎藤君が明治神宮野球大会で優勝して有終の美を飾りました。彼は先日の早慶戦で優勝したときに仲間を「持ってる」と言ってましたが同じ事を斎藤君のお父様に「彼は何を持っていると思いますか?」と記者が質問したところ「努力(する力)を持っていると」とおっしゃていました。
確かに持っているといっても運だけではありません。努力も想像もつかない並大抵のことではないでしょう。斎藤君は自己肯定力、自己客観視力そして強靱なメンタルを持っているのですね。
おまけに、さわやかで、イケメンで、本当に神様に選ばれた人だとつくづく思います。こんな人が彼・・いえいえ息子なら幸せだろうになと妄想にふけってる今日この頃です。どんな人が彼の奥様になるのか楽しみ。「4年間の野球生活で出た答えは一生懸命やれば神様がご褒美をくれるということ。早稲田でよかった。自分を強くしてくれた」と最後にコメントしていました。説得力ありますよね~
ホントに言う事もしっかりしているし、どこまでもさわやかだな~
くれぐれも誰かさんのようにスピード結婚・離婚しないようにお姉さん(!)は祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿