2010年11月18日木曜日

解禁日☆

今晩わ。ボトルのかわいさに惹かれて買ってしまいました。
フランス産のアンドレ・ミローのヴィラージュ・ヌーヴォーです。
今日は、ボジョレーヌーボの解禁日ですね。ワンコインの物があったりペットボトルのもあり、様々なワインがお店を飾っていましたよ。ペットボトルのワインは今年限りかも・・・。品質保持やイメージの点で問題ありとしてガラスの瓶を使った物しか認めないと生産者団体は言っているようですね。個人的にはエコでもあるし、安いしペットボトルのワインもありかもと思いますが・・・今度買って飲んでみましょう。赤ワインは冷蔵庫で1時間位冷やして飲むのがおいしいような気がします。ボジョレーヌーヴォは寝かせずに早めにのんだほうがいいらしいですね。
仕事が一区切りするまでは少しの間、お預けですが楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿