2010年9月15日水曜日

「また会いたい」と思われる人


こんばんわ。昨夜は福岡の友人が研修で東京に出張に来ていたため、1年ぶりの再会となりました。彼女は、市内でエステティックサロンの店長をしています。さすがに同じ年でもお肌はピッカピカのつやつや毎年のように外国に行っては研修など受けているようです。私と違って波瀾万丈(笑)な人生を送っていますがとても向上心があり、ポジティブシンキングな彼女。笑顔が素敵で彼女と話すと元気がでて又会いたいなと思いました

吉原珠央著の“「また会いたい」と思われる人の38のルール"に人の印象は3秒で決まる。と書いてありました。口角を最低5ミリ上げる。自分が笑顔と思っている状態にプラス30%の力を入れるといいそうですよ。
ワインが大好きな私たちはお肌のゴールデンタイムをとっくにすぎた時間になっても、なお話しがつきず夜もお肌も更けて(老けて)いくのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿